SSブログ

おしん 283~285回 完結編

(1983日)

昭和43年(1968)、剛の補導がきっかけとなり、
おしんは仁と道子に同居を求められ、引っ越しとなった。


oshin2831.jpg

道子のペースに従うことにしたが、立ててくれてはいた。


oshin2832.jpg

初子の店も順調だった。


oshin2841.jpg

山形から兄嫁のとらが訪ねてきた。
嫁に追い出されたとのことで、しばらく泊めることにした。
庄司も来て、おしんに世話になったけど、何もしなかったと後悔する。

庄司の家はおしんが髪結いで送金して建てた家だったが、
敗戦後におしんが助けを求めた際は手ぶらで帰した。

その後の苦労を考えれば、歓迎できるはずはなかった。
庄司もとらも実は28歳で、かなり無理があったが、笑いながら撮影してたのでしょう。



oshin2851.jpg

昭和57年(1982)、おしんは81歳の誕生日を迎える。


oshin2852.jpg
NHKオンデマンド おしん 283~285回 完結編

17店舗目の土地の準備はできたと報告があり、
場所を聞くや、おしんはキレ、反対した。
知らなかったとはいえ、仁と辰則は、浩太の並木食料品店を敵視していた。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。