SSブログ

工作 黒金星(ルビ・ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男 [映画]

(2018韓)



北朝鮮へ潜入する工作員の話。1992年に韓国軍の将校が国家安全企画部から命ぜられ工作員となる。
事業家となり潜入し金正日総書記の前でプレゼンする。

『007』などと違い実話であり、アクションは無く、驚くようなスパイグッズも無い。
ホームセンターで買えるマルチツール1個だけなど地味でした。

ボンドガールかと思った朝鮮労働党の女は、単に主人公を監視するだけ程度で、
本当は男だったが、予告編で使いたいので無理にいれただけやもしれません。
それほど真剣で緊張感張り詰める内容でした。

一つ間違えれば死か強制収容所であり、死線と立場を越えた友情を描いた評価の高い作品。
私としては、少々難しく何度も繰り返しセリフを確認しながら鑑賞した名作でした。










コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。