SSブログ

ジョーカー・ゲーム #7 暗号名ケルベロス

(2016日)

今回は太平洋での船上、日本に入ってくる敵スパイの侵入阻止が目的だった。
一流のスパイはイルカを操れ、爪で人を殺せることが分かった。

ドイツが採用したエニグマ暗号機をめぐる話だった。

男は、エニグマ解読のため身内の船を囮に使って、
ドイツからUボートへの暗号を傍受し、解読に使う。
それを独断でしたため組織にいれなくなり日本に来ようとした。

アラン・チューリングとヒューミントでの解読と確認でしたが、
今回の事件も含めて恐ろしい犠牲でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。