SSブログ

あさイチ12/10 「鈴木亮平 生出演!最終回直前“西郷どん”スペシャル」

(2018日)

主役の鈴木さんの体重調整は素晴らしい限りでした。
シャレコウベのような激ヤセの写真を見たこともあったのですが、
明治期の貫禄に感心し、現在はモデルに戻られました。

明治期のセリフが少なくなり威圧感を出すにはどうしても太る必要があり、
熊吉を演じられた塚地さんを羨ましがられていたそうだ。
体重調整できないデブへの嫌味にも聞こえましたが、それはそれでした。


西郷さんは斉彬に従っていた時期から、大島での生活と移り、自分で考えるようになる。西郷さんの内面の変化と苦悩を理解するためにも、役者も必ず悩む時期が生ずる。
それを超えると自分と役の境が無くなるとのお話でした。


延岡にイトが訪ねたシーンを私は根拠のない作り話と思い込んでましたが、
延岡に伝わっていたことをこの番組で知りました。

どうやら児玉惣四郎宅で菊次郎を看病されていたようです。
THE LAST SAIGO というサイトで、西郷さんの孫にあたる「西郷吉之助」の証言ということも知り、
知らないことが多いことに感動できた日となりました。

この番組の9時台では、「中原尚雄」が登場し驚きでした。
「薩摩ことば指導」の田上晃吉さんでした。
泣きっぱなしだったそうです。

最終回前に偶然に「発見」して良かったです。




segosp.jpg

あさイチ12/10(8時台) 「鈴木亮平 生出演!最終回直前“西郷どん”スペシャル」
あさイチ12/10(9時台) 「おでかけLIVE 正月料理に欠かせない!日本一〇〇産地」




最後まで読んで頂きありがとうございます。
押して下さると、励みになります。お手数、誠に申し訳ございません。
クリック恐悦至極に御座います。
  ↓ ↓


人気ブログランキング
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。