SSブログ

なつぞら (85)~(87)「なつよ、ワクワクが止まらない」

(2019日)

千遥には会えなかったが、北大に進学した夕見子が来てくれた。

natsu1.jpg

夕見子はなつの短編企画で『ヘンゼルとグレーテル』を勧めた。
兄と妹の苦難をなつに重ね、道しるべのパンは、絵だとした。


natsu1b.jpg

会社に戻ったなつは、夕見子初の案を口にし始めた。
坂場の脚本を作らない考え方に麻子が納得できず、
険悪なところだったようで、なつの案にあっさりと承知してくれた。


natsu2.jpg

その日の晩、なつの下宿先に坂場が訪ねてきた。あらすじの確認だった。
ヘンゼルとグレーテルの兄妹が魔女を殺すことが残酷で話を変えようとなった。
が、どうやらこの2人は民放ドラマやCMのカップルのようで、
(youtubeで勧められた)
高畑勲が奥山玲子を訪ねた話ではないでしょう。


natsu3.jpg

坂場が、アニメーターがキャラクターと話も作っていくとのことを説明。
なつが、原作を変えて、兄と妹が魔女から逃げて悪魔の塔に行く話をする。
が、妹が捕まって兄が悪魔の塔に助けに行くとした。

そこへ「面白くない」と言い出した奴がいた。
新人の神地航也だった。

捕まるのが兄で、助けに行くのが妹、
お菓子の家で兄を助けたかった妹の意思を貫かせることを主張。


natsu4.jpg
NHKオンデマンド なつぞら (85)~(87)「なつよ、ワクワクが止まらない」


悪魔の塔を、その妹がよじ登る絵を、神地はその場で描いた。
宮崎駿、颯爽(さっそう)と登場した。




人気ブログランキング
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。