SSブログ

ハウス・オブ・カード 野望の階段 60 (season5)

(2017米)


下院で大統領が決まらなかったのでオハイオとテネシーで再投票をすることになったが、フランクは選挙演説に行かず、有力者の秘密儀式を行うキャンプに参加する。
コンウェイの選挙参謀のアッシャーを脅して参加したが、コンウェイを支持するかつて喧嘩したレイモンドタスクが主催したキャンプだった。
そこには副大統領候補のブロックハートも参加しており、フランクが参加したことは正解だった。
そこで、コンウェイによる飛行機のパイロットに操縦させろとの暴言の録音テープを入手する。
これによりアッシャーはコンウェイ勝利を諦め、フランク勝利に協力することにする。

一方、ロシアの南極での探査船が座礁する。大統領代理のクレアはワシントンを異常事態にしてICOのテロの責にして選挙を有利に工作したマカランの引き渡しを求めた。
が、ペトロフ大統領は船員の命はマカランに劣るとし見捨てることにした。
そこへ、中国外相がアメリカの救助と関税率の合意を持ち掛けてきた。
狙いは船の荷物だったが、米国民が乗船しているとして要求してきた。
クレアは見破り、1%引き上げることで合意させ、ロシア船員を救助する。



HouseOfCards560.jpg
Netflix ハウス・オブ・カード 野望の階段 Season5






コメント(0)