アート・オブ・デザイン 14 [映像-他]
(2019米)
日本語と違い、文字数が少なく形もシンプルだが、
奥が深くフォントに歴史があった。
書体デザイナーの前は書体オタクだったが、仕事となる。
他人の墓をめぐり刻まれている文字を写真に収め研究もする。
同一書体でも各文字の高さは均一ではなく、あくまで見た目で整っていなければならない。
ボタン一つで簡単に新書体ができるものではなく、人間のデザインがあった。
様々なデザイナーが紹介されましたが、非常に面白く有意義な刺激を頂くことができました。
ジョナサン・ヘフラー: 書体デザイナー
Netflix アート・オブ・デザイン
日本語と違い、文字数が少なく形もシンプルだが、
奥が深くフォントに歴史があった。
書体デザイナーの前は書体オタクだったが、仕事となる。
他人の墓をめぐり刻まれている文字を写真に収め研究もする。
同一書体でも各文字の高さは均一ではなく、あくまで見た目で整っていなければならない。
ボタン一つで簡単に新書体ができるものではなく、人間のデザインがあった。
様々なデザイナーが紹介されましたが、非常に面白く有意義な刺激を頂くことができました。
ジョナサン・ヘフラー: 書体デザイナー
Netflix アート・オブ・デザイン
2022-10-18 00:00
コメント(0)