SSブログ

ハウス・オブ・カード 野望の階段 31 (season3)

(2015米)



"アメリカ・ワークス"の法案可決に先んじて、ワシントンのコロンビア特別区で先行実施することにした。
知事も連邦議員が反対することもない連邦直轄特別区で市長1人の同意で可能だった。

ルッソとレイチェルが逮捕されたが警察に圧力をかけて釈放させた見返りに
バーニー・ハル警察本部長を市長にしたことが正解だった。

財源は、FEMAの30億ドルの災害対策用の予算だったが、失業を災害と拡大解釈し使うことにする。国土安全保障省の長官が反対したので去ってもらい、直接命令する。

ロシアで捕まったゲイ活動家の夫と共にテレビに出るダンバーは大統領批判を展開。
フランクは、ジャッキーに出馬させ自分を大批判させてダンバーを小さくし、
アメリカワークスの成功で自分が出馬、ジャッキーを副大統領にすると同意させた。

ヨルダン渓谷での共同監視案をロシアは反対するも、クレアは決議案を得ることにした。イスラエルが賛同するには派兵の必要があったが、大統領令ですることにした。
危険な賭けであり成功すればノーベル平和賞だという。



HouseOfCards331.jpg
Netflix ハウス・オブ・カード 野望の階段 Season3






コメント(0)