SSブログ

ナイトフォール -悲運の騎士団- 1-10

(2017米チェコ)


聖杯を横取りしたのは、ド・ノガレだった。
フランス王に献上する。王はどう使うか聞くも、
教皇であれ、交渉に使っても決して手放してはいけないと答えた。

教皇はランドリーの破門を中止し王から聖杯を奪うよう命じた。
王妃と不倫し子を宿した騎士団マスターの破門儀式を中止したが、
理由を説明せず役職も復帰させため騎士団の結束が低下する。
彼らはパリに向かう。

一方、城内のジャンヌは聖杯で興奮するフィリップを背後から殴り気絶させ、
聖杯を奪い傭兵の襲撃があることを知らせに馬を走らせた。

幸い知らせることができたが、すぐに数倍の傭兵の襲撃があった。
指揮していたのは、足を痛めていたはずのゴウインだったが、
ド・ノガレに情報と引き換えに名医に見てもらっていた。

騎士団と傭兵の苛烈な戦いとなるが、ランドリーは引き離され王と決闘することになった。
そこへジャンヌが来たが、もはやフィリップにはランドリーかジャンヌのどちらかを殺さないと収まらなかった。
ジャンヌが聖杯を奪ったことも確認していなかった王も抜けていたが、
ランドリーもゴウインに聖杯を使わせなかったり、教皇に渡したり、
聖杯を投げつけ割ったり、雑な判断を重ねていた。

ジャンヌが亡くなるも幸い、女の子が誕生。
ランドリーの母が教皇に何かを語り破門を即中止し態度が変わったが、
父が実は前王でランドリーとフィリップが異母兄弟なのやもしれません。



10. 青く澄んだ空
KnightFall110.jpg
Netflix ナイトフォール -悲運の騎士団- Season1






コメント(0)